立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】裏路地にある隠れ家イタリアン「ピッツェリア ユーイチローエアー」(立川駅)

立川駅北口から徒歩3分のところにある一軒家イタリアンレストラン「ピッツェリア ユーイチローエアー」。

f:id:hitori_gohan:20180708203816j:plain

駅からすぐですが少し奥まった場所にあり、ずっと近くを通っていたのですが、少し前までお店の存在を知りませんでした。

 f:id:hitori_gohan:20180708210135j:plain

店内は、外から見た印象よりも広く、木目調のインテリアが落ち着きます。

カウンター席もありますが、混雑していないときは、1人で行っても2人掛けのテーブル席に案内してくれます。

カウンター席からはピザを焼く様子が見られ、こちらもなかなか楽しいのですが、私はテーブル席のほうが好きです。

ランチはピザが5種、パスタが2種あり、ほとんどが800円前後。

新窯で焼くナポリピザが一押しとのことですが、すごくお腹が空いているというわけではなく食べきれるか心配だったので、今回はパスタにしました。

パスタは、「ベーコンといんげんのクリームソース 800円(税込)」をチョイス。

厚切りのベーコンがたくさんはいっています。クリームソースはコクがあり、暑さで食欲がないときも食べられそう。

f:id:hitori_gohan:20180708203816j:plain

プラス200円(税込)でサラダとドリンクがつけられます。

サラダは、上野原ハーブガーデンの野菜を使用しているそうです。

f:id:hitori_gohan:20180708203918j:plain

ドリンクは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、アイスピーチティー、ホットコーヒー、セイロンティ、エスプレッソ、ウーロン茶とたくさんのなかから選ぶことができます。

一緒にお口直しのゼリーをもってきてくれました。 f:id:hitori_gohan:20180708203938j:plain

以前は、セットメニューのみだった記憶があるのですが、単品でも注文できるようになり、さらに利用しやすくなりました。

ステキなレストランでゆったりと食事ができ、のんびりお茶も楽しめて1,000円はとてもお得だと思いました。

(2018年7月訪問)

 

ピッツェリア ユーイチローエアー
東京都立川市曙町1-30-21 立川井上ビル1F
JR立川駅北口徒歩3分
11:00〜15:00(L.O.14:30) ,17:30〜23:00(L.O.22:30)
月曜定休