立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】季節のフルーツタルトがおいしいカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」(立川駅)

季節のフルーツをふんだんに使ったタルトがおいしいカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」。ルミネ立川店6階にあります。

店頭のショーケースにある色とりどりのタルトは、見ているだけで幸せな気持ちに。

f:id:hitori_gohan:20180520225645j:plain

店内ではタルトはもちろん、食事を楽しむこともできます。

 ランチは、パスタやカレーなどのメインにサラダとドリンクがついたセット。さらに、タルトを加えたランチタルトセットもあります。

周りでは、「スペイン産生ハムサラダプレート フレンチトースト添え」を食べていた人が多く、おいしそうでした(インスタ映えしそう)。

f:id:hitori_gohan:20180520225725j:plain

私は、「サーモン、ナス、舞茸のクリームソースパスタ」のランチタルトセット1,910円(税込)をオーダーしました。

ランチタルトセットのタルトは、5種類のなかから選択でき、単品で注文するよりも少しお得になっています。

まず、サラダとドリンクが運ばれてきました。サラダは、シャキシャキです。

f:id:hitori_gohan:20180520225806j:plain

ドリンクは、アールグレイティー(ICE)。グラスが大き目でうれしいです。

他にブレンドコーヒー(HOT/ICE)、イタリアンソーダ(ピーチ/ライム)、アールグレイティー(HOT)を選ぶこともできます。

f:id:hitori_gohan:20180520225836j:plain

続いて、メインの「サーモン、ナス、舞茸のクリームソースパスタ」。

パスタは、生パスタを使用しているそう。久しぶりにクリームパスタをいただきましたが、おいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20180520225849j:plain

そして、お楽しみのタルトは「クインシーメロンの彩りフルーツタルト」。

豪華!

f:id:hitori_gohan:20180520225905j:plain

アーモンドタルトにクインシーメロン、いちご、ブルーベリー、グレープフルーツなどがたくさんのっています。甘さ控えめであっという間に食べてしまいました。

f:id:hitori_gohan:20180520225645j:plain

店内は白を基調としたインテリアで、まるで高原のレストランのよう(駅ビルの6階だけど)。

フロアの真ん中にお店があり、外から中の様子がよく見えるので、落ち着かないかなと思っていたのですが、外側を背に座る席だったので、ほとんど気にならずゆっくりすることができました。

パスタとタルトなどのセットで2,000円弱はランチでは少し贅沢ですが、たまにはよいですね。
(2018年5月訪問)

 

ラ・メゾン アンソレイユターブル
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川6F
JR立川駅より徒歩2分
平日10:00~21:00 土日祝10:00~20:30
不定