立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

「akari cafe」が「akariバル」にリニューアル(立川駅)

JR立川駅北口より徒歩5分。「伊勢丹 立川店」や「立川高島屋」からも近いところにある「akari cafe」が、「akariバル」にリニューアルオープンしていました。

ランチは、「今週のパスタプレート」「季節野菜のキッシュプレート」「ホームメイドハンバーグプレート」「ピッツァランチセット」の4種類。すべて1,000円(税込)です。

どのメニューにも前菜1品、サラダ、スープ、バゲット(ハンバーグはライスも選択可)がついています。

私は、「今週のパスタプレート」をチョイス。パスタは、「ボロネーゼ」でした。5分程度で「パスタプレート」が運ばれてきました。

この日の前菜は、「わかさぎのマリネ」。スープやサラダだけでなく、前菜がついているのもいいですね。

スープは、少し甘めの「ミネストローネ」でした。

ボロネーゼは、ひき肉たっぷりでおいしいです。ごはんにも合いそう。パスタは、生パスタなのかな。もちもちでした。

お店の前にあったメニューの写真は、量が少なめにみえたのですが、ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

この日は、あまり時間がなかったのでつけなかったのですが、プラス280円でコーヒー or 紅茶(アイス or ホット)を、プラス480円でドリンクとデザート(ハーフサイズ)をセットにすることもできます。

デザートもおいしそうでしたよ。

また、2名様以上からになりますが(要予約)、コースメニューもあります。

「平日ランチコース」は1,800円(税込)、「Holidayランチコース」は、2,500円(税込)。

「平日ランチコース」は、スープ、サラダからアンティパスト3種(バゲット付き)、パスタ、デザート、コーヒーか紅茶がついて2,000円しないとは、とてもお得ですね。

ちょっとした集まりあるときなどにぜひ利用したいです。ちょうど訪れたとき、女子会と思わしきグループがいました。

f:id:hitori_gohan:20190304222305j:plain

お店の前には、テラス席もあります。今の季節はまだ寒いので利用している人はいませんでしたが、暖かくなったらテラスでランチも気持ち良さそう。

カフェからバルに変わりましたが、1人でも入りやすい雰囲気は変わっておらず、ホッとしました。今度は、ディナーでも利用してみたいです。

(20019年2月訪問)


akariバル
東京都立川市曙町2-42-23 アーバンライフ立川 1F
JR立川駅北口より徒歩5分
11時~22時(ランチ 11:00~15:00)