立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

45分1,000円! お手頃ランチバイキング「タパスラウンジ キャンティーナ」(立川駅)

「タパスラウンジ キャンティーナ TAPAS LOUNGE CANTINA」のイタリアンランチバイキングに行ってきました。

場所は、JR立川駅北口より徒歩1分。ビッグカメラの向い、1階にサンドラッグのあるビルの7階です。

f:id:hitori_gohan:20190122220904j:plain

雑居ビルの上階にあるお店は、外から中の様子がまったくわからなく少し入りにくく感じますが、エレベーターで7階にあがると……

白を基調とした店内は、明るくゆったりとしています。席は、8割くらい埋まっていましたが、騒がしさはなく、1人でも居心地が良いです。

料金は、前払い制です。

11:00~15:00まで利用できるロングコースと45分のショートコース、どちらかを選ぶことができます。

f:id:hitori_gohan:20190122215954j:plain

●ロングコース(11:00~15:00)
女性:1,300円
男性:1,800円
小学生:1,000円

●ショートコース(45分)
女性:1,000円
男性:1,500円
小学生:800円

どちらも+150円でドリンクバーがつけられます。

私は、ショートコースにしました。1,000円なら元がとれるとか気にせず、バイキングを楽しめます。

料理は、サラダ、スープ、前菜、揚げ物。肉料理、魚料理、パスタ、パエリア、ピザ、カレー、パン、デザートなど。

f:id:hitori_gohan:20190122220302j:plain

どれもおいしそうなので、少しずつ多くの種類をいただくことにしました。その一部をご紹介します。

最初は、やっぱりサラダから。ドレッシングは、4種類から選べました。りんごのドレッシングが少し珍しくておすすめです。

f:id:hitori_gohan:20190122223335j:plain

白身魚の餡かけ、南瓜のクリームチーズペンネ、ピザ、スパイシーチキンなど。ピザは冷めていたのが残念でした。でも、冷めていてもおいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20190122220344j:plain

もちろんパスタもいただきました。

12時40分頃に訪れましたが、30分おきに出来たてのパスタが並び、2種類食べられました。

パスタやピザだけでなく、パエリアもあります。

f:id:hitori_gohan:20190122220402j:plain

デザートは、フレンチトースト、コーヒーゼリー、パンナコッタ、プチケーキ(3種類)と種類も豊富。

いちばんおいしかったのは、パンナコッタ! なめらかで甘さ控えめ、自分好みでした。

コーヒーゼリーは、大人の味。甘いもののなかで、よいアクセントになります。

f:id:hitori_gohan:20190122220419j:plain

デザートを食べたあとに、焼き立てのピザがビッフェ台に並びました。

……迷ったけど、食べちゃいました。

冷めてもおいしかったのですが、やっぱりチーズとろーりの焼き立ては格別! 食べられてよかったです。

f:id:hitori_gohan:20190122220904j:plain

45分は少し短いかなとも思いましたが、1人だとおしゃべりしないから、時間が足りないどころかむしろ余るくらいでした。

ゆっくりしたいならもちろんロングコースですが、45分あれば、1人なら慌ただしいということはないと思います。

リーズナブルな価格なので、たくさん食べられなくて普段はバイキングを避けているという人にもおすすめですよ。

(2019年1月訪問)


タパスラウンジ キャンティーナ
TAPAS LOUNGE CANTINA

東京都立川市曙町2-6-10 ナカムラビル7F
JR立川駅北口より徒歩1分
月、土、日、祝日: 17:00~23:30
火~金、祝前日: 11:00~15:00 、17:00~23:30