立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

朝1時間だけのお楽しみ!フルーツパンケーキモーニング「果実園 リーベル 吉祥寺店」(吉祥寺駅)  

「東急百貨店 吉祥寺店」の3階、武蔵野マルシェにあるフルーツパーラー「果実園 リーベル 吉祥寺店」に行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20190125102405j:plain

「果実園」は目黒店・東京店・新宿店には、何度か行ったことがありますが、2018年4月にオープンした吉祥寺店は、なかなか機会がなく今回が初めて。

珍しくモーニングの時間帯に訪れました。

吉祥寺店のモーニングは、10時から11時の1時間。

メニューは3種類。1月は、「ホットサンドウィッチ」「チョコバナナ・アーモンドサンド」「本日のセレクトパンケーキ」です。

f:id:hitori_gohan:20190125102517j:plain

私は、「本日のセレクトパンケーキ」をチョイス。

この日は、マンゴー、キウイ、パイナップル、いちごとバナナより、フルーツを1つ選ぶことができました。モーニングなのに、フルーツを選べるってなかなかないですよね。

マンゴーも気になりましたが、いちごが食べたかったので、いちごとバナナにしました。

10分ほどでパンケーキモーニングが運ばれてきました。

おいしそう!

f:id:hitori_gohan:20190125102654j:plain

フルーツは、真っ赤ないちごとバナナがいっぱい。さらに、ブルーベリーもはいっていました。

いちごは、まさに今が食べごろ。甘くておいしいです。

バナナも甘く、もっちりとしています。

f:id:hitori_gohan:20190125102951j:plain

「フルーツヨーグルト」は、いちご、バナナ、キウイ、ブルーベリー、パイナップルとフルーツいっぱい。

ヨーグルトには甘さはなく、フルーツの甘みでいただきます。

f:id:hitori_gohan:20190125102845j:plain

パンケーキモーニングですが、サラダもついています。

パンケーキを食べるとき、サラダを別に注文する確率が高い私なので、とてもうれしいです。野菜は、シャキシャキで新鮮。

f:id:hitori_gohan:20190125103131j:plain

パンケーキは1枚。メープルシロップとホイップクリームもついています。ホイップクリームは、甘さがあるタイプ。

甘いフルーツとホイップクリーム、メープルシロップ。甘くないヨーグルトとサラダ。バランスがいいです。

f:id:hitori_gohan:20190125103047j:plain

モーニングには、すべてフリードリンクがつきます。

コーヒー、紅茶(ホット、アイス)を好きなだけいただけるので、ついつい長居したくなっちゃいます。

f:id:hitori_gohan:20190125103159j:plain

10時の開店と同時に、モーニングのみではなく、ランチ(~14時30分)も注文できます。10時~11時は、モーニングもランチも両方楽しめるスペシャルタイムなんです。

お昼に近づくと混雑してくるので、のんびりするならモーニングの時間帯がおすすめです。

おいしいフルーツが気軽に楽しめる「果実園 リーベル」。興味をもった人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

1月22日(火)には、渋谷ヒカリエ店もオープンしました。

(2019年1月訪問)


果実園 リーベル 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
東急百貨店吉祥寺店3階 武蔵野マルシェ
JR・京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩7分
10:00~20:00