立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

2018年12月リニューアルオープン!「マザーリーフ ティースタイル グランデュオ立川店」(立川駅)

グランデュオ立川店7階にある紅茶とワッフルがおいしい「マザーリーフ ティースタイル」が、きれいに改装されていました。昨年12月にリニューアルオープンしたみたいです。

f:id:hitori_gohan:20190118093618j:plain
白い木目調の店内には、大理石風のテーブル、グレーとブルーのソファー、おしゃれな照明……など、洗練された雰囲気。

セルフサービスのカフェには見えなくなりましたが、先に席をとり、カウンターで注文するスタイルは、以前と変わっていませんでした。

パスタもワッフルも食べられる「大きいサラダとハーフパスタのセット(税別1,019円)」をオーダーしました。

セットには、サラダ、ハーフパスタ、ワッフル、ドリンクがつきます。

f:id:hitori_gohan:20190118093755j:plain

パスタとサラダは、以下の2種類より選ぶことができます。

パスタ: ナポリタン、海老とほうれん草のアメリケーヌパスタ
サラダ: 生ハムのサラダ、温卵シーザーサラダ

私は、「海老とほうれん草のアメリケーヌパスタ」と「温卵シーザーサラダ」を選びました。

f:id:hitori_gohan:20190118093954j:plain

海老とほうれん草のアメリケーヌパスタ
海老2尾とほうれん草がはいっていました。
濃厚なソースがパスタによく絡んでおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20190118094055j:plain

温卵シーザーサラダ
大きなサラダは、野菜がたくさん食べられてうれしいです。
レタス、トマトなどの野菜の上には、とろーり半熟の温卵がのっています。
こんがりと焼かれたベーコンもおいしい。

f:id:hitori_gohan:20190118094227j:plain

ワッフル(紅茶のシロップ付)
ワッフルは、甘くないタイプ。
普段、パンケーキやワッフルをシロップなしで食べるのが好きな私でも、こちらは、シロップがほしくなりました。
紅茶のシロップは、上品な甘さでワッフルによく合います。
このままでもおいしいですが、バターがあったら最高なのにと思いました。

f:id:hitori_gohan:20190118094329j:plain

アイスロイヤルミルクティー(+30円)
無糖だと思って飲んだら、甘さがありびっくりしました(笑)。
最初からシロップが入っているタイプでしたね。
リニューアル前に何度か飲んでいたのに、すっかり忘れていました。
次回は、シロップなしでお願いしよう。

f:id:hitori_gohan:20190118094357j:plain

別の日にいただいたレギュラーサイズのアイスティー(税別288円)。やっぱり私は、紅茶は無糖のほうが好きです。

f:id:hitori_gohan:20190118093618j:plain

おしゃれなカフェに生まれ変わりましたが、リーズナブルで利用しやすいところは変わっていなくて安心しました。

おいしいコーヒーを気軽に楽しめるお店はたくさんあるけど、紅茶専門店はあまり多くはないので、今後、店舗が増えていってほしいです。

(2018年1月訪問)


マザーリーフ ティースタイル グランデュオ立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7F
JR立川駅よりすぐ
10:00~22:00