立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

1人ならモーニングがおすすめ! ハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

「ららぽーと立川立飛」にあるハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス」。

「エッグスンシングス」といえば、てんこもりのホイップクリームがのったパンケーキが有名ですが、さすがにこれは1人では食べきれるとは思えません。

f:id:hitori_gohan:20180831173119j:plain

他のメニューもアメリカンサイズのものが多く、1人で行くお店ではないかなと思っていたのですが、ドリンク付きのお得なモーニングメニューを見つけました。

モーニングメニュー(9時~11時)は、「エッグスンパンドイッチ(税別850円)」「BLTサンドイッチ(税別900円)」「シリアルボウル(税別850円)」の3種類。すべてドリンクがつきます。

私は、「エッグスンパンドイッチ」をオーダーしました。

f:id:hitori_gohan:20180831173233j:plain

「エッグスンパンドイッチ」は、ロースハムとチェダーチーズをはさんだパンケーキのサンドイッチ。

薄く焼いたモチっとしたパンケーキに、ハムとチーズがよく合います。

付け合わせのポテトは、こんがり焼かれていて、外はカリッ、なかはホクッ。胡椒の味付けが絶妙です。

パンケーキもポテトも出来立てのアツアツで、とてもおいしかったです。また、1人で食べるのにちょうど良い量でした。

f:id:hitori_gohan:20180831173830j:plain

テーブルの上には、3種(メープル、ココナッツ、グァバ)のシロップがあります。

何もつけなくても、すでに大満足な「パンドイッチ」ですが、シロップの味見もしたくて最後に少しずつかけていただきました。

やっぱりメーブルが一番好きかな。ココナッツ、グァバも食べ比べができて楽しかったです。

f:id:hitori_gohan:20180831174401j:plain

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュースなど数種類から選べます。

マンゴーやグァバジュースもあり、心惹かれましたが、最終的には、いつもどおりアイスアールグレイティーに落ち着きました。

運ばれてきてびっくり! 大きい! アメリカンサイズなんです。

「こんなに飲めるかな?」と思いましたが、パンケーキと一緒だとどんどん飲んじゃいますね。

f:id:hitori_gohan:20180831173708j:plain

アロハを着た笑顔がすてきな店員さん、心地よいハワイアンミュージック。そして、天井には、大きなファンがゆっくり回っています。

ハワイにいるような気分になり、すっかりリラックスできました。

「エッグスンシングス」に行ってみたいけど、1人だと量が多すぎることが心配という人は、ぜひモーニングの時間帯に訪れてみてください。

f:id:hitori_gohan:20180831173943j:plain

モーニングメニュー以外にも、おひとり様向けにパンケーキ3枚くらいのメニューを作ってくれないかな。または、食べきれない分は、持ち帰りできるようにしてくれないかな。

2035年には、日本人の半分が独身になるみたいなので!

f:id:hitori_gohan:20180831180036j:plain

(2018年8月訪問)

 

エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F
多摩都市モノレール立飛駅直結
9:00~21:00(L.O.20:30)