立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

ソフトクリーム50円、ホットドッグ80円「IKEAビストロ」(高松駅)

多摩モノレール高松駅より徒歩7分、JR立川駅からも12分程度と徒歩圏内にある「IKEA」。その1階に「IKEAビストロ」があります。

f:id:hitori_gohan:20180831193102j:plain

メニューは、ホットドッグ、ソフトクリーム、ドリンクバーなど。ちょっと食べたいときや、買い物に疲れて休憩したいときに気軽に利用できます。

私が好きなのは、ソフトクリーム。なんと50円(税込)です!

小さめですが、私にはちょうどよいサイズ。途中で寒くなることなく、最後までおいしくいただくことができます。

日本中のソフトクリームをこのサイズにしてほしいくらい。

f:id:hitori_gohan:20180831193437j:plain

デザートは、他にフローズンヨーグルトがあり、とても気になっているのですが、150円はちょっと高いなと躊躇しています。

いつもなら十分安いのですが、ソフトクリーム50円、ホットドッグ80円のなかにあると、高いと感じてしまうんですよね。

しっかり食べたい人は、2階の広い広い「IKEAレストラン」へどうぞ。

(2018年8月訪問)

 

IKEAビストロ 立川
東京都立川市緑町6番
多摩モノレール高松駅徒歩7分、JR立川駅徒歩12分
月~金:10:00~21:00、土・日・祝:9:00~21:00