立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

デザートも野菜たっぷりの食事も!「Cafe&Meal MUJIセレオ八王子」(八王子駅)

「スープカレー GARAKU 八王子店」で食事をしたあと、JR八王子駅まで戻ると、あまりの暑さでぐったり。

電車に乗る前に少し休みたくて、セレオ八王子北館4階にある「Cafe&Meal MUJI」に行きました。

f:id:hitori_gohan:20180830232510j:plain

「Cafe&Meal MUJI」は、無印良品に併設されているカフェ。野菜たっぷりのデリとデザートやドリンクが楽しめます。

 ランチは、すでに済ませているので、「Cafe MUJIのソフトクリーム(税込380円)」をいただきました。メニューにはコーンしか載っていませんが、カップも対応してくれます。

 私は、コーンのソフトクリームがあまり好きではありません。コーンそのものは好きなのですが、ソフトクリームが溶けてくると慌ただしくなるのが苦手なんです。

カップなら溶けるのをそこまで気にせず、ゆっくりいただくことができます。

f:id:hitori_gohan:20180830232619j:plain

「Cafe MUJIのソフトクリーム」は、ジャージー牛乳100%。ミルクの味がしっかりして、少し甘めですが後味はすっきり。とてもおいしいです!

ソフトクリームとドリンク、両方楽しみたい人は、お得なドリンクセットもあります。

ソフトクリームがのった「コーヒーフロート」や「クリームソーダー」もおいしそうでした。

f:id:hitori_gohan:20180830232827j:plain

最後に、この席取りの札が好きです。

席を取ってから注文するお店だと、荷物を置いて席をとるのは、1人だと不安に感じるときがあります。でも、これがあるとすっきり解決します。

他のお店でも、ぜひ取り入れてほしいです!

(2018年8月訪問)

 

Cafe&Meal MUJI セレオ八王子
〒192-0083 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館4F
1,500円(平均)