立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】選べるケーキ付のランチがお得に楽しめる「エミリーフローゲ 本店」(立川駅)

伊勢丹立川店1階にあるスイーツショップ & ティーサロン「エミリーフローゲ 本店」。11時~15時のランチタイムには、自慢のケーキとドリンクの付いたランチをお得に楽しめます。

f:id:hitori_gohan:20180418232818j:plain

ランチは、パスタやサンドイッチ、月替わりのスペシャルメニュー(5種)からチョイス。さらに、「ドリンク付」「大盛&ドリンク付」「ケーキ&ドリンク付」を選べます。

f:id:hitori_gohan:20180418233755j:plain

 私は、パスタ(パン付き)のケーキ&ドリンク1,280円(税抜)に。この日のパスタは、3種。ケーキがメインのお店なのに料理の選択肢が多くてびっくり。迷いながらも「茄子とキノコとモッツアレラチーズのボロネーゼ」にしました。

セットのパン。しっとりとしていておいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20180418232913j:plain

続いて、「茄子とキノコとモッツアレラチーズのボロネーゼ」。キノコたっぷり。味のバランスもよいです。

f:id:hitori_gohan:20180418232928j:plain

ケーキは、ショーケースのなかから好きなものを選べます。サイズは少し小さめですが、ランチのあとにはちょうどよいかな。今回は、「あまおうのタルト」を選択しました。私には、少し甘さが強いように感じましたが、甘いもの好きにはたまらないと思います。

f:id:hitori_gohan:20180418232818j:plain

ランチは、12時~13時よりも遅めの時間(13時30分~)のほうが混雑している印象があり、私はできるだけ早い時間に行くようにしています。ケーキ付のランチは断然お得なので、甘いもの好きの方はぜひ!

(2018年4月訪問)

 

エミリーフローゲ 本店
東京都立川市曙町2−5−1
JR立川駅北口徒歩2分、多摩都市モノレール立川北駅南口 徒歩2分
スイーツショップ 9:30~21:30
ティーサロン 9:30~22:00(L.O.21:30)<ランチ 11:00~15:00>