立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

5月28日(水)にオープン! 話題のタピオカ専門店「Tapista(タピスタ)立川店」(立川駅)

立川には、タピオカドリンクのお店がたくさんありますが、5月末にJR立川駅北口と南口に2店オープンしました。

今回は、立川駅北口より徒歩3分のところにある5月28日(水)にオープンしたタピオカ専門店「Tapista(タピスタ)」に行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20190609222226j:plain

場所は、「カフェ・ド・クリエ」のあるビルのお隣。5月末に閉店した「ロフト」のあったビルですね。向いには、「ビッグカメラ」があります。

ミントグリーンを基調とした店内は、ガーリーな雰囲気でインスタ映え抜群。

f:id:hitori_gohan:20190609222620j:plain

ドリンクは、「Tapistaプレミアムミルクティ(420円)」「鉄観音ミルクティ(440円)」「宇治抹茶ラテ(490円)」「厳選黒蜜ミルク(470円)」など、9種類あります。

プラス100円でLサイズに変更することもできます。

タピオカドリンクにしたい人は、「黒糖生タピオカ(80円)」を追加しましょう。

トッピングは、他にも「濃厚くちどけ杏仁(80円)」「ミルクフォーム(80円)」などがあります。

すべてダブル(160円)、トリプル(240円)も可能です。「たくさんタピオカを食べたい」という人も安心です。

f:id:hitori_gohan:20190609222739j:plain

さらに、甘さと氷の量も選べます。

甘さは、「無糖」「控えめ」「普通」「甘め」の4つ。

私は、「宇治抹茶ラテ」にタピオカ(シングル)をトッピング、甘さは「控えめ」でオーダーしました。

レジで注文後、番号が呼ばれるのを待ちます。

混雑していたので時間がかかるかなと思いながら、待っている間、かわいいインテリアを見ていたら、あっという間に番号が呼ばれ、ドリンクを受け取りました。

宇治抹茶ラテ

店内には、カウンター席が4席あります。訪れたときは、お客さんが多く混雑していましたが、席を利用している人はいませんでした。

やっぱり飲みながら歩く人が多いのかな。

「宇治抹茶ラテ」は、風味のよい抹茶と濃厚なミルクがよく合います。少し甘めの黒糖生タピオカは、もちもちでやわらか。とてもおいしいです。

今まで食べたタピオカのなかで、もっとも好みかも。

f:id:hitori_gohan:20190609222934j:plain

「Tapista」は、立川以外には代官山、下高井戸、御茶ノ水にあり、今夏には、渋谷、池袋、静岡もオープン予定だそう。人気のほどが伺えますね。

「Tapista」「ゴンチャ」「烏煎道黒龍茶」「チャタイム」をはじめ、立川には、タピオカドリンクがいただけるお店がたくさんあります。

甘いもの好きな人は、休日にタピオカ店巡りをして、自分好みのお店を探すのも楽しいですよ。


Tapista(タピスタ)立川店
東京都立川市曙町2-7-18 MISUMIビル 1F
JR立川駅より徒歩3分
10:00~22:00