立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

5/28(水)オープン! 台湾タピオカ専門店「烏煎道 黒龍茶 立川店」(立川駅)

立川には、タピオカドリンクのお店が多いですが、新たにJR立川駅北口と南口にそれぞれオープンしました。

前回、北口ににある「Tapista(タピスタ)」をご紹介しましたが、5/28(水)に南口にオープンした台湾タピオカ専門店「烏煎道 黒龍茶 立川店」にも行ってきました。

烏煎道 黒龍茶 立川店

「烏煎道 立川店」の公式Twitterによると、オープンから3日間は30%オフのサービスもあり、すごい行列だったとか。

人気のお店が立川にきてくれたのはうれしいけど、できたら長時間並びたくない私は、ドキドキしながらお店に向かいました。

 

烏煎道 黒龍茶

店内は混雑していましたが、外までお客さんが並んでいるということはなくホッとしました(6月上旬に伺いました)。

注文はすぐにできましたが、ドリンクの受け取りを待つ人の列ができており、注文からドリンクを受け取るまで10分くらいかかりました。

タピオカドリンクは、それぞれの好みに合わせて1杯ずつ作ってくれるから、どうしても時間がかかっちゃいますよね。

特にこちらのお店は、ドリンクもトッピングも種類がとても多く、購入する立場だと自分好みにカスタマイズできてとてもうれしいのですが、作るのは大変だと思います。

f:id:hitori_gohan:20190611224842j:plain

今回は、「鳥煎道ミルクティー(アイス)」をオーダーしました。

サイズは、MサイズとLサイズがあり、Mサイズは450円、Lサイズは500円です。

甘さは「ゼロ」「少なめ」「普通」「多め」から、氷の量は「ゼロ」「少なめ」「普通」「多め」から選ぶことができます。

トッピングは、「自家製タピオカ」「仙草ゼリー」「ナタデココ」「プリン」「オレオ」「バジルシード」などがあり、プラス70円で追加することができます。

私は、「鳥煎道ミルクティー」のMサイズを甘さゼロで、自家製タピオカをトッピングしました。

f:id:hitori_gohan:20190611224758j:plain

タピオカは、もちもちしているけど弾力もあって食べごたえがあります。

甘さはゼロにしましたが、タピオカに甘さがあるから、私にはちょうどよくておいしかったです。

今回は、「鳥煎道ミルクティー」をいただきましたが、ドリンクは全部で22種類あります(さらに、ホットかアイスが選べるものも)。

初めての人は、どれにしようか迷ってしまうと思いますが、大丈夫。

メニュー表に「おすすめ」「大人気」などが書かれているので、それらを参考に好みのものを見つけることができますよ。

 

烏煎道 黒龍茶 立川店
東京都立川市柴崎町2-2-5 あすなろTビル1F
JR立川駅より徒歩3分
10:00~22:00