立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

気軽におひとりさまステーキするなら……!「いきなりステーキ 八王子店」(八王子駅)

いきなりステーキ

遅まきながら初めて「いきなりステーキ」に行ってきました。

お肉200g~は私には多すぎることと、いつも混んでいるイメージがあって自分には合わないかなと思っていましたが、13時頃にお店の前を通ったとき、それほど混雑していなかったので入ってみました。

今回訪れたのは、JR八王子駅より徒歩5分のところにある八王子店です。

いきなりステーキ 八王子店

「いきなりステーキ」というと、イスがなく立っていただくイメージがありますが、ここ八王子店は全席イス席で39席あります。

入店するとすぐに声を掛けてくれて、窓側の2人ずつ並んで座るカウンター席に案内されました。

周りを見ると、先客は、半分以上がおひとりさま。女性のおひとりさまも多く、みんなよく来ているのか慣れた様子で席に着くとすぐオーダーしていました。

乱切りカットステーキ

私は、悩んだ末に「乱切りカットステーキ」を選びました。300gは1,850円(税別)、200gは1,300円(税別)。スープ、サラダ、ライスが付きます。

すぐにサラダとスープをもってきてくれました。

サラダ

サラダのドレッシングは、「いきなりドレッシング(たまねぎ)」「ペッパードレッシング」「バルサミコドレッシング」の3種類がテーブルにあります。

たまねぎのドレッシングが好きなので「いきなりドレッシング」と「ポリフェノールが豊富」にひかれて「バルサミコドレッシング」でいただきました。

たまねぎのドレッシングは、少し甘めの想像していたとおりの味。

バルサミコドレッシングは酸っぱめなので、最初からたくさんかけず、味を見つつ増やしていくことをおすすめします。

f:id:hitori_gohan:20190619180526j:plain

続いてスープです。中には、お肉と野菜が入っています。ビーフのうまみがしっかりと感じられ、おいしいです。

スープ

そして、お待ちかねのステーキ。

今回注文した「乱切りカットステーキ」は、いろんなお肉を集めたカットステーキ。私は200gでオーダーしました。

いつもお肉は100gぐらいしか食べないので、「全部食べられるかな?」と心配していましたが……7~8分後にはペロリと平らげていました。

お肉の味の違いは、あまりわからなかったのですが、どれもやわらかくておいしかったー。

f:id:hitori_gohan:20190619180839j:plain

お肉には味がついていますが、テーブルには、塩、胡椒、ステーキソース、柚子胡椒などがあり、お好みでいただくことができます。

良いなと思ったのは、オーダーのとき、ライスの量の希望を聞いてくれたこと。自分から言えばいいのですが、忘れてしまうことが多いので聞いてくれるとうれしいです(ライス抜きは、100円引きです)。

テーブルはやや狭めでしたが、ラッキーなことにずっと隣は空いていたので、1人で2人分のスペースを使わせていただきました。おかげでゆったり食事をすることができました。

公式アプリに誕生日を登録をすると、誕生月に500円引きのクーポンがもらえますよ。


いきなりステーキ 八王子店
東京都八王子市横山町24-14 マルベリーハウス
JR八王子駅北口より徒歩5分
11:00~23:00(L.O. 22:45)
ランチタイム(平日のみ)11:00~17:00
年中無休