立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】ゆったりくつろげる隠れ家イタリアン「オステリアタイム」(立川駅)

f:id:hitori_gohan:20180415224844j:plain

立川駅北口から徒歩5分、住宅街にある隠れ家イタリアン。

外から中の様子がわからないので、初めて扉を開けるときは少し緊張しましたが、店内は落ち着いた雰囲気で1人でも居心地がよいです。

 f:id:hitori_gohan:20180415234907j:plain

この日は、ランチのピークタイムはすぎていたため、両側に先客のいないテーブルに案内してくれました。こういうさりげない気遣い、うれしいです。おかげさまでゆったり食事を楽しめました。

f:id:hitori_gohan:20180415224930j:plain

ランチは、パスタランチ1,200円(税込)とランチコース1,800円(税込)のみ。今回は、パスタランチ(サラダ、ドリンク、デザート付き)をオーダーしました。

すぐにセットのサラダがきました。新鮮でシャキシャキです。 

f:id:hitori_gohan:20180415224942j:plain

パスタは日替わりでオイル、トマト、クリームなど3種から選べます。私は「ズワイガニのトマトクリーム」をお願いしました。胡椒のよい香りがして、一瞬「スパイシーなのかな?」と思ったのですが、優しい味であっという間に食べてしまいました。 

f:id:hitori_gohan:20180415225003j:plain

この日のデザートは、ティラミスとシャーベット。

ふんわりやわらかティラミスはお口のなかでとけていきます。カシスのシャーベットは、しっかりとした濃い味でおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20180415224844j:plain

12時~13時は混雑するみたいですが、ピークをはずせばのんびりできます。

 (2018年4月訪問)

 

オステリアタイム
東京都立川市曙町1-27-4 ル・グラン立川1F
立川駅北口より徒歩5分
11:00~15:00 (L.O 14:00)、17:00~23::00 (L.O 22:00)
定休日:月曜日