立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】時々無性に食べたくなる!「洋麺屋 五右衛門 立川高島屋店」

「五右衛門」のパスタが食べたくなり、JR立川駅から徒歩3分のところにある「洋麺屋 五右衛門 立川高島屋店」に行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20180712230322j:plain

ランチは、好きなパスタにプラス50円(税抜)でドリンクや和風サラダが、プラス150円(税抜)で季節のスイーツがつけられます。

 最初にスープ、サラダ、ドリンクをもってきてくれました。

サラダは、以前はベーコンチップがのっていたのですが、私が大好きな塩昆布に変わっていました。

正確には塩昆布はそこまで好きというわけではないのですが、塩昆布のサラダが大好きなんです。

大阪ではよくありますが、東京ではなかなかお目にかかれないのでうれしかったです。

f:id:hitori_gohan:20180712230359j:plain

パスタはたくさんのなかから選べますが、私はいつも「明太子と海老としめじの青じそ風味 900円(税抜)」。

あっさり和風だしに明太子、海老、青じその組み合わせはやっぱりおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20180712230515j:plain

季節のスイーツは、毎回ちょっと凝ったものを提供してくれます。

今回は、「濃厚アイスブリュレ マンゴー添え」「桃の絹ごし杏仁豆腐」「完熟バナナのふわとろティラミス 冷たいチョコレートソースかけ」の3つから選べました。

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、「濃厚アイスブリュレ マンゴー添え」をチョイス。

f:id:hitori_gohan:20180712230549j:plain

ブリュレアイスがひんやりおいしくて夏にぴったりです!

アイスが少し固めなので、急いでいるときではなく、時間があるときにゆっくりがおすすめです。

f:id:hitori_gohan:20180712230631j:plain

「五右衛門」は、立川駅周辺だと高島屋とグランデュオにありますが、私はいつも高島屋に行きます。

駅ビルにあるグランデュオではなく、少し歩く高島屋に行くのは、スタンプラリーをやっているから!

高島屋のレストラン街「ガーデンテーブルヒルズ」の各店で1,080円以上利用するとスタンプが1つもらえ、3店舗まわると1,000円分のお食事券がプレゼントされます。

だいたいスタンプカードというと、たくさん集めないといけないものが多く、特典まで到達しないことも多いのですが、これは、2ヶ月で3店なので、そんなにデパートには行かない私でも無理なく貯めることができます。

期間は7月31日までですが、まだ3店なら行けるという人もいると思うのでご参考まで!

ちなみに、以前にも何度か同様のスタンプラリーを行っているので、もしかしたら今後もあるかもしれませんね。

(2018年7月訪問)


洋麺屋 五右衛門 立川高島屋店
東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋 9F
JR立川駅北口徒歩3分
11:00~22:00(L.O.21:30)