立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】リーズナブルな天ぷらランチ「天ぷらと寿司 ミコ」(立川駅)

JR立川駅北口から徒歩4分のところにある「天ぷらと寿司 ミコ」。昨年オープンしたばかりのお店です。

f:id:hitori_gohan:20180722160157j:plain

引き戸を開けると、キッチンを囲むように配置された大きなコの字型のカウンターが目に入ります。テーブル席もありますが、私は1人なので、カウンター席に案内されました。

カウンターで天ぷらというと、高そうなイメージですが、ランチはリーズナブル。

780円(税込)の「七種の天ぷら飯」をオーダーしました。目の前で調理してくれるので、待っている時間も楽しいです。

f:id:hitori_gohan:20180722160131j:plain

「七種の天ぷら飯」は、サラダ、漬物、写真にはないのですが赤だしもつきます。

天ぷらは、えび、かしわ、キス、いか、ししとう、なす、半熟たまご。
目の前で揚げてくれた天ぷらをこんなにたくさん食べられるって幸せです。

天つゆをもってきてくれますが、テーブルに塩や七味があるので、天ぷらは塩じゃなきゃという人も安心です。

f:id:hitori_gohan:20180722160157j:plain

さらに、食後に紙コップにはいったコーヒーをもってきてくれました。

1つだけ残念だったのは、冷房の風が直接あたる席だったので、天ぷらが早く冷めてしまったこと。外が特別に暑いので仕方ないですが、次回は、冷房が直接あたりにくい席が良いなと思いました。

新しくきれいなお店で揚げたての天ぷらをたくさんいただいて、このお値段! 十分お得だと思います。

天ぷらとお寿司のお店と言えば、1人だとためらってしまうお店も多いですが、こちらは明るい雰囲気で1人でも入りやすかったです。

(2018年7月訪問)


天ぷらと寿司 ミコ
東京都立川市曙町2-22-22
JR各線立川駅北口徒歩4分
11:30~14:00(Lo13:30)、17:00~24:00(Lo 食事 23:00、ドリンク23:30)
日曜定休