立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

東京初出店!10月オープン「宮崎ステーキハウス霧峰 セレオ八王子店」(八王子駅)

10月4日(木)にオープンした東京初出店の「宮崎ステーキハウス霧峰」に行ってきました。

場所は、先日リニューアルオープンしたばかりの「セレオ八王子北館」の9階、「セレオフォレストダイニング」にあります。

f:id:hitori_gohan:20181016205328j:plain

こちらのお店の特徴は、宮崎霧峰牛が食べられることと、お肉の量を選べること。S(100g)、M(150g)、L(200g)、LL(300g)から好きな量を注文することができます。

100gからあるのは、たくさん食べられない自分としては、ありがたい限りです。

f:id:hitori_gohan:20181016210456j:plain

宮崎霧峰牛は、厳選赤身ステーキ、厳選霜降りステーキ、サーロインステーキ、ヒレステーキ。さらに、ビーフシチューもあります。

どれにしようか迷ってしまうという人も大丈夫! ステーキは、メニューに「霜降り度」「柔らか度」が記載されています。簡単に自分好みのお肉を選ぶことができます。

f:id:hitori_gohan:20181016212627j:plain

宮崎霧峰牛以外に「US産チョイスグレードチャックアイステーキ」「ニュージーランド産サーロインステーキ」もあります。

もちろんライス、サラダ、スープなどを追加することもできます。「ライス+サラダ or 野菜スープ」は、380円(税別)、「ライス+サラダ+野菜スープ」は、480円(税別)です。

私は、オープン記念のおすすめセット(税別1,658円)をいただきました。霧峰牛厳選霜降りステーキ(100g)、ライス、野菜スープのセットです。

f:id:hitori_gohan:20181016211021j:plain

まず、野菜スープです。写真ではあまり見えないのですが、小さく刻んだ野菜がたくさん入っていました。

f:id:hitori_gohan:20181016205816j:plain

そして、鉄板のジュージューというおいしそうな音とともに、霜降りステーキの登場です!

こちらのお店では、すべての部位をレアで提供し、各自が鉄板で好みの焼き加減に焼き上げるというスタイル。

f:id:hitori_gohan:20181016205837j:plain

テーブルには、3種類のソース(特製和風ステーキたれ、シャリアピンソース、特製ガーリックソース)が用意されています。

食べ方やこのお肉にはどんなソースが合うかなどは、テーブルに案内があります。

f:id:hitori_gohan:20181016205930j:plain

最初に何もつけずにいただきました。

やわらかい! 肉に味がついているので、そのままでもおいしくいただけます。

f:id:hitori_gohan:20181016212212j:plain

せっかくの機会なので、3種のソースも食べ比べてみました。

私は、醤油ベースで甘口の「特製ステーキソース」が、いちばん好みでした。ガーリックソースもにんにくが強くはなく、食べやすかったです。

f:id:hitori_gohan:20181016205853j:plain

ごはんは、おかわりできます。

f:id:hitori_gohan:20181016210032j:plain

がっつり食べられるのがウリのステーキ店が多いなか、100gから自由に選べるのは、たくさん食べられない人にはうれしいですよね。

気軽な雰囲気のステーキ店なので、1人でも入りやすいですよ。また行きたいお店が1つ増えました。

f:id:hitori_gohan:20181016210228j:plain

リニューアルオープン後に、「セレオフォレストダイニング」に来たのは2回目ですが、「宮崎ステーキハウス霧峰」の隣にあるフリースペースが、こんなに広々としていたとは!

前回は、オープン初日だったため、人が多すぎて気づきませんでした。

f:id:hitori_gohan:20181016210152j:plain

室内だけど、公園みたいですよね。待ち合わせはもちろん、食事の前にメールの返信だけしたいなんてときも、落ち着いて作業できて便利です。

(2018年10月訪問)


宮崎ステーキハウス霧峰 セレオ八王子店
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館9階
JR八王子駅すぐ
11:00~22:00