立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

「コメダ珈琲店」のコッペパン専門店が立川にオープン「やわらかシロコッペ エキュート立川店」(立川駅)

10月3日、JR立川駅にあるエキュート立川の2階に名古屋の喫茶店コメダ珈琲店」のコッペパン専門店「やわらかシロコッペ」がオープンしました。

f:id:hitori_gohan:20181003230356j:plain

コッペパン専門店は、最近よく話題になっていますが、私は初めていただくのでオープンを楽しみにしていました。

 「やわらかシロコッペ」のコッペパンは、甘いものからおかず系まであります。

秋限定のカボチャや栗、さつまいも、名古屋らしい小倉マーガリン、子供が大好きなフルーツホイップやチョコ&ナッツ。ランチにもなる黒豚焼肉やポークたまごなど、種類は迷ってしまうくらいいっぱい。

なかでもいちばん人気は、小倉マーガリンだそうです。

f:id:hitori_gohan:20181003230735j:plain

私は、ランチ代わりにしたかったので、「宮崎県産 霧島黒豚焼肉(税込420円)」にしました。

やわらかなコッペパンのなかには、甘辛く味付けられた黒豚が入っていておいしい!

「霧島黒豚焼肉」は、たまごやポテトサラダと合わせたものもあり、こちらはさらにボリューム満点です。

f:id:hitori_gohan:20181003230754j:plain

次回は、いちばん人気の小倉マーガリンを食べたいです。ふわふわのパンはしっとりとしていて、甘いもののほうがより合うのではないかなと思いました。

(2018年10月訪問)

 

やわらかシロコッペ エキュート立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1 2階
JR立川駅