立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

11/1(木)リニューアルオープン「西安餃子 ルミネ立川店」(立川駅)

ルミネ立川店9階にある「西安餃子」が、11/1(木)にリニューアルオープンしました。

店内は木目調で明るい雰囲気。1人でも入りやすく、実際におひとりさまも多かったです。

f:id:hitori_gohan:20181108224356j:plain

ラッキーなことに、この日は、いちばん奥の窓側の席に案内されました。

窓側の席からは、立川駅周辺の景色を臨むことができます。

「ルミネ立川店」のレストランフロアには、窓のあるお店は多くなく、上から見るとこうなんだとしみじみ感じました。

エレベーターからは外が見られるのですが、じっくり見たことはなかったなと改めて思いました。

f:id:hitori_gohan:20181108224432j:plain

リニューアルオープン後、まだそんなに日が経っていないので、オープン記念メニュー「フカヒレかけご飯と鶏そばのハーフ&ハーフセット」がありました。

「フカヒレかけご飯(ハーフ)「カラダにやさしい鶏そば(ハーフ)」「焼き餃子」「海鮮サラダ」「杏仁豆腐」がついています。

f:id:hitori_gohan:20181108225545j:plain

お昼ごはんにフカヒレは、少し贅沢かなと思いましたが、看板メニューの餃子に、フカヒレ、サラダやデザートなど、食べたいものが全部ついて1,371円(税別)は、お得だと思い、いただくことにしました。

すぐに「海鮮サラダ」をもってきてくれました。

サラダは大好きでよく食べますが、セットのサラダに海老やイカが入っていることは、ほとんどないのでうれしかったです。量もたっぷりありました。

f:id:hitori_gohan:20181108224540j:plain

次に、「フカヒレかけご飯(ハーフ)」「カラダにやさしい鶏そば(ハーフ)」「杏仁豆腐」のお膳が、運ばれてきました。

f:id:hitori_gohan:20181108224356j:plain

「フカヒレかけご飯」は、濃厚な餡にフカヒレとしいたけがはいっていて、食感もよくおいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20181108224637j:plain

「カラダにやさしい鶏そば」は、あっさりとした塩味。

濃厚なフカヒレとあっさり鶏そば。セットのバランスが最高です。

f:id:hitori_gohan:20181108224652j:plain

フカヒレや鶏そばをいただいていると、名物の羽根つき餃子をもってきてくれました。

肉餃子と野菜餃子の2種類。パリッとした餃子は、もちろん焼き立てですよ。

こうやって、他の料理と時間差でもってきてくれると、アツアツを食べられて良いですね。すべて一度に揃うと豪華で目にはうれしいけど、どうしても途中で冷めてしまいますから。

f:id:hitori_gohan:20181108224807j:plain

そして、最後に「杏仁豆腐」。なめらかです。

小さめですが、食後にはちょうど良いサイズでした。

f:id:hitori_gohan:20181108224825j:plain

たくさん食べましたが、全体的にあっさりとしているので、お腹が苦しくなることはなく、最後までおいしくいただきました。

この他にも、セットメニューはたくさんあり、また、1,000円以下でいただけるワンプレートのメニューもあります。

たくさん食べたいときも、あまり食べられないときも、どんなときも利用できて良いですね。

(2018年11月訪問)


西安餃子 ルミネ立川店
立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 8F
JR立川駅よりすぐ
11:00~22:00 (LO 21:30)