立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

15時~18時限定! あんみつのセットが600円「だし茶漬け+甘味茶房 えん ルミネ立川店」(立川駅)

ルミネ立川店1階にある「だし茶漬け+甘味茶房 えん ルミネ立川店」。お茶漬けのお店で有名ですが、甘味もおススメです。

特に、15時~18時は、ドリンクと甘味のセットを600円(税抜)でいただくことができて大変お得です。

f:id:hitori_gohan:20181119221330j:plain

 甘味は、あんみつ6種類、ロールケーキ1種類から選ぶことができます。

・あんみつ
ベリーの白玉あんみつ、栗麩とさつま芋のあんみつ、抹茶わらびもちあんみつ、あったか揚げまんじゅうのあんみつ、クリーム白玉あんみつ、ひんやりみかんと甘納豆のあんみつ

・ロールケーキ
ほうじ茶ロールケーキ

f:id:hitori_gohan:20181119221451j:plain

セットドリンクは、コーヒー(アイス・ホット)、紅茶、アイスティ、ウーロン茶、オレンジジュース、りんごジュース、グレープフルーツジュースから選ぶことができます。

あんみつは、全部おいしそうでなかなか決められなくて。最後まで「栗麩とさつま芋のあんみつ」と「ベリーの白玉あんみつ」を迷っていたのですが、ベリーのあんみつに。ドリンクは、ホットティーでお願いしました。

少し待つと、「ベリーの白玉あんみつ」が運ばれてきました。

f:id:hitori_gohan:20181119221723j:plain

大きなソフトクリームにいちご、ラズベリー、ブルーベリー、白玉にあんこ、みつまめ。そして、生クリームとミントの葉が添えられています。

リーズナブルな価格だから、小さめかなと思っていたら、豪華でびっくり! 

f:id:hitori_gohan:20181119221530j:plain

ソフトクリームは、「北海道牧場牛乳」「極上抹茶」「ミックス」から選択することができます。

私は、両方食べてみたくてミックスにしました。

f:id:hitori_gohan:20181119221308j:plain

ソフトクリームはやわらかく、なめらか。北海道牧場牛乳も抹茶もあっさりとしていて、全体的に甘さ控えめ。

f:id:hitori_gohan:20181119221808j:plain

あんみつだけだと思っていたのですが、お口直しの塩昆布までついていました。

これが予想外においしくて、ごはんがほしくなっちゃいました。サラダに入れても絶対おいしいだろうな。

f:id:hitori_gohan:20181119221907j:plain

これで600円は、とてもお得ですよね。

ちなみに、15時~18時以外の時間帯は、あんみつの価格にプラス200円でドリンクをセットにすることができます。

ランチタイムはいつも混雑していますが、ティータイムは席に余裕があり、静かでのんびりできたのもよかったです。

食事で利用する人が多いですが、ちょっと休憩したいときにもおすすめですよ。

(2018年10月訪問)


だし茶漬け+甘味茶房 えん ルミネ立川店
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 1F~2F
JR立川駅徒歩1分
10:00~22:00(L.O 21:30)

 

hitori-gohan.hatenablog.com